2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーマン基礎 2016 6 23

ハンパねぇ何か持ちつつ、適度にハイテンションで周りと上手くやれつつ、忍耐力あるヤツだな

原価

同じ純利益1000円でも、原価1000円で、販売額2000円原価100円で、販売額1100円。後者のほうがいいな。

大学時代の知り合いと話して思ったこと

富裕層にとって、メリットのある人間になることが、金稼ぐのに一番必要なこと。好きな分野で、がむしゃら働くこと。

モチベーション

欲望を埋めるように行動する。行動して欲望が埋まると、行動が終わる。でも、欲望を叶えたときは、何か手に入っている。成長をしている。欲望が足りないときは、刺激的な場所と人に出会うしかない

会社選び

会社をやりたいことを実現する場と、捉えるアウトドアブランドをやりたい。それか筋トレがしたい。細かい作業より、ざっくりしてるほうが得意。常にわくわく感を大事にしていたい。

ブランド案

オルタブTOUGH WEARGOOD TOUGH GUYあくまでアウトドア的な機能美があるモノホン路線。でもお洒落な感じ。機能美があり、カルチャーに密着してあり、シンプルなもの。アウトドアグッズステッカーネックレスなどアクセサリーTシャツ新参ブランドが売れない理由…

座右の銘 6月6日

自分を信じ抜く力 があるヤツが最後に残る人生とお洒落に正解ねぇ、楽しめ!!結局のところ、コミュニケーションを沢山取ってるヤツが、最後に残る

6月1日 免許合宿が終わり

免許合宿が終わった。私は、免許合宿を通して、以下の感想を持った。・免許の取得・英語読解力の取得・筋トレ・求人に応募・田舎の良さに気付くわりと怠惰ではなかった過ごし方だと思う。田舎は何もないが、別に困らない。むしろ何もないほうが行動的になれ…