2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間 5月27日

控えめになる = 自分楽しくない自分を出していく = 周りも楽しい自分出して、コンテンツ発信もありだ。自然なネタがいい。

英語を覚える 随時更新

whereasである一方apollogy謝罪forconvince納得させるo ofo too thaturgent緊急のmutual相互のbd aware of認識しているper year毎年take place起こるdespiteにも関わらずbe involved inに従うprecisely正確にbe capable of doing〜できるdecline to do 〜を…

投資とトレードオフの感覚 5月21日

『投資』小さいお金を投げて、大きな見返りを求めること。日々の生活のなかで、常に意識したい。小さい気遣いで、大きな信頼を得る。小さい勉強代で、大きなお金を手にいれる。小さい行動で、大きな何かを手にいれる感覚。ハイリターンが、トレードオフであ…

大手企業が高給の理由 5月21日

クライアントがデカいため。また、ブランド力があるから信頼があり、受注が取りやすい。規模の経済が使えるから、単に、大は小をかねる原理。その結果、従業員に還元しやすい。

チーム構成

利益上げるために、どうするべきかを俺が考える。俺が作戦考えて、窓口になる。俺がおいしいところを貰うために。画像作成は、違う人に頼む。服作成も、違う人に頼む。そんな感じで行きたい。

ブランド古着販売の考察

ビジネスモデルは、古着仕入れ利益を上乗せウェブ販売というシンプルなものだ。要は『仕入れ』に限る。いかに、利益が望めるものをコンスタントかつ短時間で手にいれるかだ。リサイクルショップを一軒ごとに回って、探すのもアリだが、仕事時間に対する利益…

個人事業主 アイデア

・自分の経験が生かせるもの・需要があるもの・差別化が図れるものポイントはおそらくこの3つ。お金を集める投資する利益をあげる自腹Tシャツを作成ウェブで販売今のところこんな感じだろうか?もっと、コンスタントにお金が入るようにしたい。なら、単価が…

5月20日

キャリアの最終地点としては、社長になりたい。最近思う。 なぜか? 1、ADHDの天職だから。 2、自分のやりたい(向いてる)ことで、金持ちになれる数少ない手段だから。 そのための商材を探している。どちらにしろ、その商材を勉強するために何年間か働く…

運転改善点 5月18日

・ミラーの死角を目視する・半クラッチまでを即やる・走行位置は真ん中◼︎発進について1車前後の障害物を確認2シート前後位置を調整3シートベルト占める4ハンドレバーを引くニュートラルにするクラッチ踏む5エンジンかける6・右ウインカー出す(確認)・ローギ…

バスの中 5月16日

逃げるのか現状打破か分からないが東北に行く。自動車の免許を取得しに行くのだ。福島を通過している。街並みは予想以上に綺麗だ。未知の土地はいつも俺をフレッシュな気持ちにさせる。地獄に天国にいるの分からない。とにかく現実離れをしているのだ。俺は…

免許合宿出発 5月16日

Sキと、地元で遊んだ。遅刻されてイラッとされたが、顔見たらなんか許したくなった。市役所近くのカフェはいいな。文化センターでメシ食えるのも初めて知った。いいチルスポットだ。そのあと土手行った。女の子の日以外は、いい子だな。そのあと、ラムさんと…

タメの社長に喰らった 5月15日

デカい目標に向かって、とにかく行動すること。 家で考えるなんてことはしない。行動後の失敗から学ぶ。 「俺ならできる」という自信がないと、目標達成する為のバイタリティは湧かない。 あと、やんないといけない状況を作る事。 つまるところ度胸作りに必…

今日の練習 5月14日

1ヶ月ぶりにスパーしたが、調子悪かったな。プロの人とやったが、やはり強い。前蹴りが当たるようになってきたのは大きな収穫だ。ハイキックも意外と足があがる。なんか、スパー中に、上から目線で助言されイラッとした。いや、挑発なのか?調子悪いと、力任…

ビジネス

■アディクションビジネス その人にとって、 ①欠かせないもの ②生き甲斐 ③自尊心に繋がるもの 自尊心が満たされる場合、損得勘定を無視する。 一種の脳の麻痺に近い状態になる。 アングラビジネスの共通点。 ex) ・ドラッグ ・有名ブランド品 ・キャバクラ ・…