6月1日 免許合宿が終わり

免許合宿が終わった。

私は、免許合宿を通して、以下の感想を持った。
・免許の取得
・英語読解力の取得
・筋トレ
・求人に応募
・田舎の良さに気付く

わりと怠惰ではなかった過ごし方だと思う。

田舎は何もないが、別に困らない。
むしろ何もないほうが行動的になれる。
何もないから、行動せざるをえないことになる。

2日目に参加したリサイクル家具のトークショーの影響もあるのだろうか?
山形の人は、人見知りっぽい人が多いな。初対面への当たりが強い。

あと思ったことが一つある。
無職に限って、ストレス耐性がなく、すぐ愚痴る。愚痴る姿って、幼稚にみえるなあ。

あと、イケてる人はだいたい社交的だ。

以下のことは、マジで大事だ。
・ネガティヴに考えないこと
・先のことまで考えすぎないこと
・やってみるまで決めつけないこと
・テキトーに行動する感

月岡が、お前は彼女ができないとかほざいてたけど、俺にはできた。要は、人のネガティヴな意見なんて、聞く理由ゼロだ。
俺は俺のやりたいようにやる。

まとまりないが、ってな具合でした。