読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行動心理

人は、 正しいか正しくないか より 面白いか面白くないか カッコ良いかカッコ良くないか 得するか得しないか で判断しているな。 乞食みたいなヤツが駅前で政治活動して正論言ってても、誰も話を聞かない。 カッコイイヤツが面白おかしく政治活動してチンプ…

周りの人、色々。

俺の周りの人は、 何かあったとき頼れる人 一緒に楽しめる人 手軽にメシ食いに行ける人 色々いるな(´Д` )

資本家のメモ

資本主義社会の勝者は資本家です。ですから、資本家になる方法を考えればいいのです。日本の資本家の殆どは、親から財産を引き継いで資本家になっています。堤義明、森章、糸山英太郎、森稔、福武總一郎、佐治信忠、豊田章一郎、笹川堯などがその代表格です…

格闘技技術

・右ストレート→左フック ・カウンターの、左ジャブ ・左アッパー(縦拳)→右ストレート ・カウンターの、右ボディフック ・右ロングフック3発 ・左ロー→右ロー ・左ロー→左ジャブ ・左ジャブ(ガード上から)→左ストリート

媚びのメリット 2016 0718

媚び売ることのリターンが分かれば、余裕で媚び売れる。見返りがないから、媚び売れないんだ 感性=テキトー力

リーマン基礎 2016 6 23

ハンパねぇ何か持ちつつ、適度にハイテンションで周りと上手くやれつつ、忍耐力あるヤツだな

原価

同じ純利益1000円でも、原価1000円で、販売額2000円原価100円で、販売額1100円。後者のほうがいいな。

大学時代の知り合いと話して思ったこと

富裕層にとって、メリットのある人間になることが、金稼ぐのに一番必要なこと。好きな分野で、がむしゃら働くこと。

モチベーション

欲望を埋めるように行動する。行動して欲望が埋まると、行動が終わる。でも、欲望を叶えたときは、何か手に入っている。成長をしている。欲望が足りないときは、刺激的な場所と人に出会うしかない

会社選び

会社をやりたいことを実現する場と、捉えるアウトドアブランドをやりたい。それか筋トレがしたい。細かい作業より、ざっくりしてるほうが得意。常にわくわく感を大事にしていたい。

ブランド案

オルタブTOUGH WEARGOOD TOUGH GUYあくまでアウトドア的な機能美があるモノホン路線。でもお洒落な感じ。機能美があり、カルチャーに密着してあり、シンプルなもの。アウトドアグッズステッカーネックレスなどアクセサリーTシャツ新参ブランドが売れない理由…

座右の銘 6月6日

自分を信じ抜く力 があるヤツが最後に残る人生とお洒落に正解ねぇ、楽しめ!!結局のところ、コミュニケーションを沢山取ってるヤツが、最後に残る

6月1日 免許合宿が終わり

免許合宿が終わった。私は、免許合宿を通して、以下の感想を持った。・免許の取得・英語読解力の取得・筋トレ・求人に応募・田舎の良さに気付くわりと怠惰ではなかった過ごし方だと思う。田舎は何もないが、別に困らない。むしろ何もないほうが行動的になれ…

人間 5月27日

控えめになる = 自分楽しくない自分を出していく = 周りも楽しい自分出して、コンテンツ発信もありだ。自然なネタがいい。

英語を覚える 随時更新

whereasである一方apollogy謝罪forconvince納得させるo ofo too thaturgent緊急のmutual相互のbd aware of認識しているper year毎年take place起こるdespiteにも関わらずbe involved inに従うprecisely正確にbe capable of doing〜できるdecline to do 〜を…

投資とトレードオフの感覚 5月21日

『投資』小さいお金を投げて、大きな見返りを求めること。日々の生活のなかで、常に意識したい。小さい気遣いで、大きな信頼を得る。小さい勉強代で、大きなお金を手にいれる。小さい行動で、大きな何かを手にいれる感覚。ハイリターンが、トレードオフであ…

大手企業が高給の理由 5月21日

クライアントがデカいため。また、ブランド力があるから信頼があり、受注が取りやすい。規模の経済が使えるから、単に、大は小をかねる原理。その結果、従業員に還元しやすい。

チーム構成

利益上げるために、どうするべきかを俺が考える。俺が作戦考えて、窓口になる。俺がおいしいところを貰うために。画像作成は、違う人に頼む。服作成も、違う人に頼む。そんな感じで行きたい。

ブランド古着販売の考察

ビジネスモデルは、古着仕入れ利益を上乗せウェブ販売というシンプルなものだ。要は『仕入れ』に限る。いかに、利益が望めるものをコンスタントかつ短時間で手にいれるかだ。リサイクルショップを一軒ごとに回って、探すのもアリだが、仕事時間に対する利益…

個人事業主 アイデア

・自分の経験が生かせるもの・需要があるもの・差別化が図れるものポイントはおそらくこの3つ。お金を集める投資する利益をあげる自腹Tシャツを作成ウェブで販売今のところこんな感じだろうか?もっと、コンスタントにお金が入るようにしたい。なら、単価が…

5月20日

キャリアの最終地点としては、社長になりたい。最近思う。 なぜか? 1、ADHDの天職だから。 2、自分のやりたい(向いてる)ことで、金持ちになれる数少ない手段だから。 そのための商材を探している。どちらにしろ、その商材を勉強するために何年間か働く…

運転改善点 5月18日

・ミラーの死角を目視する・半クラッチまでを即やる・走行位置は真ん中◼︎発進について1車前後の障害物を確認2シート前後位置を調整3シートベルト占める4ハンドレバーを引くニュートラルにするクラッチ踏む5エンジンかける6・右ウインカー出す(確認)・ローギ…

バスの中 5月16日

逃げるのか現状打破か分からないが東北に行く。自動車の免許を取得しに行くのだ。福島を通過している。街並みは予想以上に綺麗だ。未知の土地はいつも俺をフレッシュな気持ちにさせる。地獄に天国にいるの分からない。とにかく現実離れをしているのだ。俺は…

免許合宿出発 5月16日

Sキと、地元で遊んだ。遅刻されてイラッとされたが、顔見たらなんか許したくなった。市役所近くのカフェはいいな。文化センターでメシ食えるのも初めて知った。いいチルスポットだ。そのあと土手行った。女の子の日以外は、いい子だな。そのあと、ラムさんと…

タメの社長に喰らった 5月15日

デカい目標に向かって、とにかく行動すること。 家で考えるなんてことはしない。行動後の失敗から学ぶ。 「俺ならできる」という自信がないと、目標達成する為のバイタリティは湧かない。 あと、やんないといけない状況を作る事。 つまるところ度胸作りに必…

今日の練習 5月14日

1ヶ月ぶりにスパーしたが、調子悪かったな。プロの人とやったが、やはり強い。前蹴りが当たるようになってきたのは大きな収穫だ。ハイキックも意外と足があがる。なんか、スパー中に、上から目線で助言されイラッとした。いや、挑発なのか?調子悪いと、力任…

ビジネス

■アディクションビジネス その人にとって、 ①欠かせないもの ②生き甲斐 ③自尊心に繋がるもの 自尊心が満たされる場合、損得勘定を無視する。 一種の脳の麻痺に近い状態になる。 アングラビジネスの共通点。 ex) ・ドラッグ ・有名ブランド品 ・キャバクラ ・…